ホーム > 県立大学教室 > 流さないそうめん&流しお菓子&スイカ割り

流さないそうめん&流しお菓子&スイカ割り

毎年行っている流しそうめんでしたが、緊急事態宣言の発令により今年は『流さないそうめん』に…。
子ども達も楽しみにしている行事の一つでしたので、何か楽しめるようにできないか…と考えた結果、小袋のお菓子を流す『流しお菓子』をしました!
そうめんはいつも通りおいしいし、流れてくる好きなお菓子を10個もげっとできるし、スイカ割り風のゲームもできて、「夏休み最終日かな?」と思うくらいに大盛り上がりでした★
限られた環境の中ではありますが、子ども達も大人も楽しめる時間を作っていきたいと思います。