ホーム > 横浜教室 > 豚汁&焼きおにぎり祭り

豚汁&焼きおにぎり祭り

2月12日建国記念日の振り替え休日、豚汁&焼きおにぎり祭りをしました。

大根やお肉もみんなでカット。小学1年生に包丁はアブナイので、ブチっと手でちぎれるコンニャクを担当してもらいます。それでも悪戦苦闘するチビッ子たち。ブチブチ、グニュグニュ、モミモミ…(モミモミは要らないんじゃない?でもなんだか楽しそう!)

なんとか豚汁が完成し、次はタコ焼き器を使ってミニ焼きおにぎりをつくります。

これまたゴハンをちょどいい大きさに丸めるのが難しい! 大きすぎだよ、それじゃあ小さすぎ。(じゃあアナタ、やってみてください。ムズカシイの!)

焼けた焼けた! みんなでいただきま~す!

豚汁三杯おかわり、おにぎり10数個たいらげた高校生も。

そして彼が最後に一言。おにぎり、もっと食べられたかな…。

次のイベントは何かな? お楽しみに!