ホーム > 平成町教室 ハロウィンに向けての様子です。

平成町教室 ハロウィンに向けての様子です。

【ハロウィンに向けて】

来月のハロウィン月間に向けて、平成町プレップでは、ハロウィン関連の制作を始めました。
最初の制作はゴースト。材料は新聞紙にトイレットペーパー、、、。作ってる所が何だか冴えない(笑)
完成したものは、ドラクエに出てくるミミック風ゴーストで、とても可愛くできました!
お次は、ハロウィンカラーでのガーランド制作。三角の紙を前に、「これ何?」の質問。
「えーと旗だよ、出来たらつなげて、、あれになるの、、、」
「あれ、なんだっけ、オーランドじゃなくて」
「ローランドは人の名前だし」
「ガーランドだ!」「なんならポーランドもあるね」
「ららランドは?」「じゃあディズニーランドもあり?」「健康ランドも?!」
などと、うまい事言う選手権になりました。
マスキングテープを貼ったり好きな絵を描いたり、手を動かしながらお喋りにも花が咲き、子どもも指導員もワイワイと笑いっぱなしの制作時間でした。
カボチャにお化けにガーランドに、他にもハロウィン関係の制作の予定が目白押しです!お楽しみに!

https://tokyo-soic.com/class/heiseicho/