ホーム > 県立大学教室 母の日のプレゼント制作の様子です

県立大学教室 母の日のプレゼント制作の様子です

母の日のプレゼント制作

母の日のために、時間をかけてプレゼントを作りました。
今年は、メッセージ付きフラワーボックス・お母さんの似顔絵・ハーバリウムのボールペンを作りました。
フラワーボックスは、木製の箱の中にカーネーションなどの花を沢山詰め、小さなメッセージカードにそれぞれお母さんへの感謝の気持ちを書きました。
「お部屋に飾っておけるようなものにしたい!」という声をヒントに作りました。
お母さんの似顔絵は、カラフルな紙皿に丸く切った画用紙を貼り、そこにお母さんの似顔絵を描きました。
それぞれのお母さんの特徴をしっかりつかんでいて、かわいらしい作品ができました。
ハーバリウムのボールペンは、指導員と協力して完成させました。
中に入れるドライフラワーと細かいビーズは、みんながお母さんをイメージして選びました。
ラッピングの袋やリボンの色も、もちろん子どもたちがお母さんのために真剣に選んでくれました。
「お母さん、いつもありがとう!」と言って渡すんだ!と予行練習をする子もいました♬(笑)
みんなにとって、素敵な母の日になったのではないかと思います。

https://tokyo-soic.com/class/kendai/