ホーム > 県立大学教室 10月の子供たちの様子です

県立大学教室 10月の子供たちの様子です

ピザパーティー

この日の午前中に算数検定の試験と漢字検定の対策講座を行いました。
算数検定を受検した子も、漢字検定合格に向けて沢山勉強した子も、みんなとてもよく頑張った!ということで、お昼ご飯もいつもより豪華に華やかにしたいと思い、ピザパーティーをしました。
大きなピザ4枚全て完食!絶対残るだろうな…と思っていた指導員の考えは甘かったようです…(笑)
ちなみに、デザートはドーナツでした。こちらもまた完食!甘いものは別腹だったようです。
算数検定を受検した皆さん、お疲れ様でした!
次は漢字検定です。全員合格を目指して、子どもも指導員も一生懸命頑張っています!

ハロウィンのつるし飾り制作

おばけやかぼちゃなどがユラユラ揺れるつるし飾りをみんなで作りました。
みんなハサミの使い方が上手になってきて、小さいパーツを線に沿って切るのも楽々クリアしました。
土曜日ということもあり時間に余裕があったので、その子のペースに合わせて丁寧に作品を完成させました。

おはじき遊び

県立大学教室の子どもたちはキラキラしたものに目がありません…!
ビーズやキラキラシールなどを見るとなんでも積極的になります!(笑)
おはじきもその一つで、みんなでルールを確認しながら仲良く遊んでいます。
昔ながらの遊びが意外にも大好きな県立大学教室の子どもたちです。

https://tokyo-soic.com/class/kendai/