ホーム > 平成町教室 > お笑い土曜日

お笑い土曜日

今週の土曜日は、いつも面白い企画を考えてくれるS先生が仮装グッズを持って来てくれて、皆んなで仮装しました。
「パツキンのズラ」「マツケンセット」「猿のお面」他色々、、。
金髪のカツラが一番に似合ったのは、色白で可愛い女の子、お人形さんのようで、「ナンシー」と呼ぶ事にしました。
O先生は怪しい外国の新しい先生「エリザベス」になりました。
エリザベスは、カタコトの日本語で朝の会を進行し、子ども達はお腹をよじって大笑い!!
写真はないのですが、S先生は幸薄いザ.ノンフィクションに出そうな80代の人、と言うキャラ設定でした。
「ザ.ノンフィクション見てるよ!」と言う子と「幸せになろうね」と誓い合いました。
マツケンサンバ衣装を着たYは、歌って踊れる指導員を目指しているのでテンション爆上がりでした。
この日のメインは4月のカレンダー制作。
菜の花と蝶々です。
菜の花は大小の黄色の○シールで作りました。
「くっつけて貼ると菜の花っぽい」「葉っぱの描き方はちょっとLのように描くとそれっぽい」それだけのアドバイスでそれぞれ仕上げました。
蝶々は、真ん中だけ貼って立体感を出したり半分だけ貼ったり、それぞれ工夫しました。
制作中も、仮装したままの子もいて、ゆるい土曜日ですが、皆んな笑い過ぎの土曜日です。