ホーム > 平成町教室 > 体育館遊びは全力で!

体育館遊びは全力で!

体育館を借りて、元気に体を動かしました!!

運動の前にはしっかり体操をしました。上級生の子が前に出て、『1・2・3・4〜』と声出しをしてくれました!
体育館では普段なかなかできない遊びもできるので、子ども達はすごく嬉しそうです✨

ドッジボールでは当てられないように逃げ回ってみても、相手のチームプレーがいいのかボールを回すのが上手く、当てられてしまいます💦中にはH先生を盾にする子どもがいて『ずるいぞ〜!』とブーイングが!

ポートボールはバスケットボールとルールが少し似ていて、3歩以上歩いてはダメなことや、ゴールを人間がやるルールです。ゴールを狙っても背の高い子にカットされてしまいなかなか入りません💦でもその分声をかけ合ったりして、チームで遊べる楽しいゲームです✨

最後は全員で『しっぽ取り』をやりました!!
しっぽを大量に取る子もいれば、逃げ続ける子もいて、最後まで残った子に拍手〜👏🏻
しっぽ取りは体育館全体を使って全員が参加できるので、大盛り上がりでした✨