ホーム > 平成町教室 > 宝探しゲーム

宝探しゲーム

夏休み初日のプレイタイムは宝探しゲームをしました。

マグマに見立てた新聞紙の山の中に、新聞に包んだお菓子を探すと言うゲームです。
音楽に合わせて歩いたり踊ったりして、音楽が止まったら宝探しタイム!
そこで踊る事に情熱をかけた子もいて、可愛すぎでした😆
中々見つけられない子に、「ほら、ここに入ってるかもよ」と教えてあげる子もいました。

いつもは嫌いな味で食べられないお菓子を見つけた子も、自分で見つけた「宝」ですから袋に入れて「沢山とれた!」と嬉しそうでした。
沢山の新聞紙を片付けるのも皆んなでやればあっという間!
片付けさえもゲームのように楽しみました。
帰りの会で、「今日は宝探しがすごく楽しかったです!」と、発言する子続出でした😊