ホーム > 平成町教室 > 箸の練習

箸の練習

土曜日に箸を使ったゲームをしました。
2つのチームに分かれて、箸でつまんでお椀に入れて早く全部移動出来た方の勝ちです。
その後、それぞれ指導員が付いて正しい箸の持ち方の練習をしました。
どうしてもクロスしてしまい、出来ない💦と、ションボリする子もいましたが、1日で出来るようにはならないけど、練習すれば正しい持ち方になるよと、説明しました。
箸の持ち方”ぐらい,,でもありますが、箸の持ち方ぐらいで株が上がったり下がったりもします(笑)どうせなら、あげたいです。
練習の後は正しい持ち方で、30秒で沢山お椀に移動できた人が勝ち、と言うゲームをしました。
そのうち上に高く積み上げはじめ、誰が一番高い?と、目的が変わりましたが、出来ても出来なくても何でも楽しめる子ども達でした。
また練習を兼ねたゲームをしたいと思います。