ホーム > 平成町教室 > 土曜日の様子

土曜日の様子

新しい「あいうえお」カルタが4セット出来上がったので、早速ゲームをしました。
2チームに分かれて、お題の文字を作りました。
「食べ物」「2文字のもの」「長い文字」などです。
同じ字はそれぞれのチームに2個しかないので、声をかけあうチームワークも大事です。
ゲームをしながら、今度はしりとりみたいに文字を繋げていくのはどうかな?とか、色々楽しそうなゲームが思い浮かびました。
午後は廊下の吊るし飾り制作をしました。
今回はなんとリバーシブルです!
紫陽花の花の後ろはカタツムリです。
制作が苦手な子も、今回の制作は「すごく楽しかったー!」と、言っていました。
そして、おやつにホットケーキを食べました。
チョコやメープルシロップ、バターをかけて食べました。
チョコが人気で、みんな口の周りにチョコのお髭ができました(笑)