ホーム > 平成町教室 > 春先取り制作🌸

春先取り制作🌸

子ども達がとってもかわいく、素敵な作品を作ってくれました✨
カリキュラム「やってみよう」の時間で『ハートのつるし飾り制作』と『春の虫制作』に取り組みました!

『ハートのつるし飾り』では、ハートの型をハサミで切ってからお花紙を縦長に切ったら、クシュクシュとかわいくして糊で貼り付ける作業です🩷💜
お花紙は柔らかく、繊細な作業なのに子ども達はとても集中して楽しそうに作ってくれました😊
ハート作りも色合いに個性が出て、とてもカラフルで教室がかわいくなりました✨

『春の虫制作』ではO先生がてんとう虫🐞と蜂🐝の資料を参考にと、1人1人に配ってくれました。
そんな中でも蟻🐜を描いたり、綺麗な蝶🦋を描いたり、子ども達は自由に描いてくれました✨『先生できたよ!トンボとヤゴをセットにしてね!』なんて言う子もいました😊もちろん一緒にさせてもらいました✨
春の虫制作は子ども達が夢中になって描いてくれて、『もっと描きたい!』の声もたくさん聞こえました✨

教室の壁いっぱいに春の虫達がいて、更に明るい教室になりました🌸