ホーム > 平成町教室 > 福笑い

福笑い

お正月にはお正月ならではの遊びを!!…ということで『福笑い』で遊びました✨

今年は新しい福笑いを取り入れようということで、先生達で子どもが知っていそうなキャラクターの福笑いを新しく作りました!おそ松さん、ドラえもん、ミスター・ポテトヘッド、マリオ、アンパンマンに挑戦しました!

子ども達には目隠しをしてもらい、わかりやすくする為に『これは目だよ』『口だよ』などパーツ教えて楽しめるようにしました。

目隠しを外したら…『あれ?!』と子ども達が大爆笑😆
その後はさすが子ども達です!他のキャラクターのパーツを当てはめたりして、楽しそうに遊んでくれました✨知っているキャラクターだと、面白さが増すみたいでよかったです😊✨