ホーム > 平成町教室 > 1月のカレンダー作り

1月のカレンダー作り

1月のカレンダーは久しぶりに折り紙を使いました。

折り紙と言えばM先生、子ども達が簡単に(でも丁寧に)折れるようにアレンジして説明してくれます。
集中して聞いて自分で完璧に折る子もいれば、自信がなくて指導員に何度も「これでいい?」「合ってる?」と聞く子もいます。

それぞれのペースで。
柄の折り紙で龍の鱗っぽくしたり、ピンクで統一して可愛くしたり、「龍に顔描いてねー!鼻も描いてねー」との声かけに、「はな描くのか」と言いながら「お花」を描いた子も(笑)

花と言っても.チューリップや向日葵ではなくちゃんと初春っぽいのを描くのが、さすが平成町の画伯です。 素敵な一月のカレンダーが出来上がりました。