ホーム > 平成町教室 > Xmasアイシングクッキー

Xmasアイシングクッキー

20、21日と二日に渡ってアイシングクッキーを作りました。
土台となるクッキーは、洋子先生がプレップの子ども達の為に焼いて下さいました。
星形、ジンジャーマン、ツリーの3種類も!!

平成町の子ども達には初めての体験なので、青い手袋をしただけで、ワクワク💓です。
好きなクッキーをそれぞれ2個選んでアイシング開始!

色を混ぜて緑色を作ったり、紫を作ったりも楽しそうでした。
「もっと細かく塗りたいから楊枝下さい」と妥協を許さず作る子もいました。

面白い顔のジンジャーマンや、売り物でもおかしくないようなものまで。
「そろそろ作業終わりですよー」と、言っても中々やめられず、終わった後も「初めてやったけどすごく楽しかった!」「またやりたいよー!」と、皆んな大喜びでした。

こんな楽しい時間を過ごす事ができて、洋子先生には感謝でいっぱいです。
ありがとうごさいました!